fc2ブログ

熱海花火大会と提灯祭り






毎年恒例の熱海花火大会での演奏、終了。

今年も衆の皆さんと熱海演奏のオーガナイザー(笑)はらじゅんさんとの共演。

昨年から天候に恵まれず、イマイチな天気でしたが、演奏は2ステージともに中止とならず、無事に終えることができました。

イマイチな天気にも関わらず、沢山のお客様に聴いて頂けて、メンバー一同とても良い時間を過ごさせて頂きました。

毎年恒例の花火はやっぱり最高でした!!さすが熱海!!雨とか関係ありませんから(笑)


そしてその後、朝まで打ち上げ(笑)の後に小田原提灯祭りへ。



実はたまゆらとして小田原提灯祭りに参加するのは初めてでした。

出演したのは小田原城太鼓合戦。様々な和太鼓グループが参加する和太鼓一色なステージイベントです。

今回は出演グループが、地元小田原の和太鼓集団で、今回のステージの企画をして下さった北条太鼓さん以外は、おなじみ相洋高校和太鼓部の高校生たちと、相洋太鼓に所縁のあるグループばかり。

そんな訳で顔なじみの様々なグループと一緒にコラボレーションしたり、高校生チームと共演したりと、お祭りならではの賑やかさの中で演奏させて頂きました。

ちなみにたまゆらの演奏では、「あかつき」で他グループの方々とコラボレーション。また、我々もかんなぎ座さんの演奏に参加させて頂いたり(刃鎌最高でした)相洋太鼓の演奏に参加させて頂いたり(えっさ懐かしかった)と、色々とやらせて頂きました。とても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

お客様も沢山で、夏のはじめに本当に素敵なステージを演らせてもらいました。聴きにきて下さった皆さん、本当にありがとうございました。




しかしながら正直なところ、この2日間の演奏は個人的に酷いミスの連発…。大変反省しております…。

ミスの反省と自分への戒めの意味をこめて、帰ったあと、大事な楽器達をいつもより念入りに拭きました。



太鼓様、ワタシ反省してます…。
見捨てないで下さい。


※オマケ

ワタシの大学の先輩が北条太鼓さんの演奏に出てました。かっこ良かった!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment