FC2ブログ

秋ですね


さてさて、最近すっかり秋らしくなりましたね。

秋の香りは色々なことを思い出させてくれて、すっかりセンチメンタルな感じです。

なんだか高校の部活の引退を思い出しますね(笑)

そんなセンチメンタルな秋のはじまりに、私個人としてですが、相洋太鼓20代目引退公演「打ち込むべし2011」に出演させて頂きました。

写真はその時の高校生達の演奏風景です。

あの20周年記念演奏会から早2年。

あの時の一年生がもう引退です。

友人である顧問Tに感化され、練習を見に行くようになった私ですが、いつの間にか20代目の魅力にすっかり引き込まれていました(笑)

一緒の舞台に立てて、本当に嬉しかったです。

顧問の先生方や高校生の皆さん、このような機会を与えてくださり、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

演奏した春駒では、作曲者の自分に引き寄せる演奏ではなく、あえて(?)高校生に自分から近づいていくような形で演奏に参加させて頂き、久しぶりにあたふたしながらも、かなり良い経験をさせてもらったと思っています(笑)

きっとOBの爆笑、失笑を誘ったことでしょうが…。


相洋太鼓20代目の皆さん、改めて引退おめでとうございます。


最後の皆さんの花守は本当にステキでした。ちょっと涙が出そうになりました。

皆さんと同じ舞台に立てたことは、一生の思い出です。皆さんは本当にステキな代でした!!

これからはOBとして、よろしくお願いします。


さて、たまゆらの秋はまだまだ始まったばかり。演奏予定も続々入っておりますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。


最後に…最近ブログが滞っております。色々書きたいことや演奏報告もあるのですが、なかなか忙しく…。

改めてひとつひとつ書いていきたいと思うので、このブログを楽しみにしている方々(いるのか?)気長にお待ち下さいね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment