最近のたまゆら


毎日が凄まじいスピードで過ぎていきますね。

洋平です。

先日は南足柄にある幼稚園で演奏してきました。
なんと、演奏+αで一時間半!!というご依頼を頂きまして、我々もこれまでのレパートリーやアイデアのストックをひっくり返し、総力戦さながらの演奏となりましたが(笑)なんとか無事に終えることができました。

はじめる前は一時間半もたまゆらの太鼓聴いてたら、子供たち飽きちゃうんじゃないかな~なんて心配していたのですが、そんな心配は無用でした。

やっぱり子供たちの集中力や興味ってすごいですね。

みんな食い入るように聴いてくれて、用意したプログラムも大成功。

子供たちの素直な反応がとても嬉しかったです。

僕は何故か子供たちにサラリーマンというあだ名?をつけられてしまいました。

演奏後に寄ったレストランでもたまたま居合わせた子供にいきなり「サラリーマン!!」と声をかけられ、すっかりサラリーマンでインプットされてしまった模様…。



ちょっと待ってよ子供たち。

休日くらいは自分でいさせて下さいな…。



さて写真は先日のヤドリキ練習。

長い山道を抜けると、そこは雪国でした。

というほどでもないですが、そこそこに降ったみたいで、到着するなり練習の準備そっちのけで遊び始める連中が…。

関東人よ、雪がそんなに珍しいか??

ワタシは北海道に住んでたので、まぁこんなんは降ったうちに入りませんよ。

ちなみにこの日は自由鼓のメンバーが遊びに来てくれました。

ちょっと一緒に叩いたりして楽しかったです。見学者が来てくれるのは嬉しいですね。

さーて2月もそろそろ後半。

3月には研鑽会もありますし、色々楽しみなイベントもありますので、頑張っていきましょー。

スポンサーサイト

Comment

Name - ともえ  

Title - 

久しぶりにのぞきましたー!!

衣装のこと書いてくれてありがとう!!

女性陣のみなさんお似合いで、すてきなポーズだわ~笑。

2011.03.01 Tue 20:25
Edit | Reply |  

Add your comment