昨日

昨日の練習にははらからの馬場浩次先輩と松竹絢香さんが見学に来てくれました。

馬場浩次先輩は、かつて私に技術的なことや考え方の礎となる部分を徹底的に叩き込んでくれた方です。

今でもたまに会って、お酒を飲んだりしますが、たまゆらの練習を見てもらったのは多分初めて。

おかげさまで嬉しさと恥ずかしさと緊張感たっぷりの練習となりました。とても楽しかったです。

やっぱり自分の師匠に褒められるのは死ぬほど嬉しいですね。

今でこそ、拙いながらもひとつのチームを運営する立場になりましたが、先輩の前に出ると、やはりはらからの頃の自分が顔を出します。

自分には、まだまだ学びたいことや人に教えてもらいたいことが沢山あるし、もっともっと上手くなりたい。

改めてそう思いました。

そして昨日は2人を交えて色んな話をしましたが、やはり人と話すということはとても大事です。

人の話を聞いて、それを吸収しようと努めること。そして自分の頭で考えて、とにかくやってみること。

これが太鼓を上手くなる上で非常に重要なことだと思います。


ずいぶん個人的な内容になってしまいましたが、昨日という日が、たまゆらのメンバーにとっても何かしら学べた日であったらな~と思います。


さて、今週末も頑張ります。

あ、練習見学はいつでもお気軽にどおぞ~。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment