演奏レポート

conv0001.jpg


はい!!よーへいです。
気づけば8月ももうすぐ終わり。

ここのところかなーり忙しかったので、なかなかブログを更新できずにおりました。
というわけでちょっと前にさかのぼりますが、8月8日の演奏報告でございます。

8月8日は横浜市金沢区の六浦ケアプラザにての演奏。
海がとっても近くだったので、ちょっと早めに着いたついでに海の近くでのんびり時間を過ごしたあと、現地入り。誰とでもすぐに絡むポニーが潮干狩りのおばちゃんと仲良しになり、たくさんアサリを頂いておりました。



さてさてこの日は施設の納涼祭ということで、たくさんのお客様を前に、にぎやかに楽しく演奏。

今回は定番のたまゆらのレパートリーに加え、久々に私が唄を披露…(笑)
最近はあまり唄っていなかったのですが、割と声も出て、何より聴いてくださっている方々も一緒に唄ってくださったことがとてもうれしく、気持ちよく唄うことができました。

やっぱりもっと唄は練習して、レパートリーも増やさねば!!

全体では30分ほどの演奏でしたが、お客様が最初から最後までとっても楽しそうに聞いてくださり、演奏してるわれわれのテンションも上がる上がる!!私たちにとってもとても楽しい演奏会になりました。

入って間もない麻奈美もだいぶ演奏になじんできて、今回の演奏が一番笑顔が多かったのでは?と思いました。



この日の演奏後はメンバー皆でおなじみ「とんきち」へ。

海行って(泳いでないけど…)太鼓叩いて、おいしいご飯を食べて…

なんだかとても幸せな1日でした(笑)



さー、8月の演奏もあと2本。

がんばるぞー!!

※掲載している写真は施設の方が撮影してくださいました!!ありがとうございます。






スポンサーサイト

Comment

Add your comment