FC2ブログ

太鼓の話

もともと旅好きでして、

それが興じてアウトドアにも手を出すようになりまして、

いつの間にやらそれがしっかりと生活の一部になってしまいまして…

そんなこんなでキャンプやら登山やらで色々なところに足を運ぶのですが、太鼓のことも忘れてはいません。

まず、新しい土地に入ったらその土地の芸能や祭りに関する情報をチェック!!要チェックや!!

道中、太鼓の形をしたものがあればすかさずパシャリ!!※TPOは考えます


そうしていると自然と太鼓に関する知識が蓄えられ、さらにはその土地のことも知った気になれる。

それにやっぱり太鼓を見つけると嬉しくなります。どこの太鼓屋さんが作ったものか気になります。それがまたまたレアなやつだったりすると1人で興奮しています。

例えばこれ。



ここどこだと思います??

おそらく、というか確実に?日本で1番高いところにある太鼓です。

残念ながら場所柄どこの太鼓屋さんのものかはチェック出来ていませんが、こんな感じで「お!太鼓!」と思えば写真を撮りためております。

太鼓の話と言えば、最近知り合った太鼓屋さんが面白いブログを書いています。

積極的に更新されてますので是非。

金箔太鼓は私も知識としては存在を知っていましたが、中の写真を見るのは初めてです。

和太鼓と生きる

こういう為になるブログが書けるように頑張ります笑



スポンサーサイト

Comment

Add your comment