今年のたまゆら

0 0
先日は南足柄幼稚園にて演奏してきました。

記憶が正しければ、2011年から演奏を毎年恒例で行っているので今年で8回目の演奏なはず。ただし、一度大雪で全く動けなくて中止になった年があったような気がするので7回目かな。

ひとつの演奏先でこんなにも長くお付き合いさせていただいてるところは珍しい。熱海の演奏などもそうだけども。

初回は相洋高校和太鼓部9代目の先輩からの依頼で引き受けた演奏だったけれど、先輩が幼稚園から離れた後も毎年必ずお呼びいただいています。はじめの年に見てくれた子供達はもう中学生に近いかもですね。

最近は近所の方まで見に来てくれるようになり、嬉しい限りです。

そんな幼稚園の演奏会、今回の演目は下記の通り。

はやぶさ

木遣太鼓
おさるのかごや
たまゆら囃子




写真はアップ時のもの。

今回はたまゆらの笛吹きが不在のため、急遽相洋高校和太鼓部の笛奏者にゲスト出演をお願いしました。数回の練習にも関わらず、相変わらずあれやこれやと課題を与えてしまいましたが、当日までにバッチリ仕上げてきてくれて、良い演奏会となりました。



このみちゃん、本当にありがとう。貴女のおかげです。



子育てママ奏者の仕切りも板についております。


そうそう、最近たまゆらのオフィシャルロゴが決まりまして、思い切ってそれを暖簾にしてしまいました。

演奏の際はこれを背負って演奏いたします。



カッコいいでしょ??笑


今年はたまゆら10周年ということもあり、色々企んでおります。

もちろん10周年自主公演も行うことになりました。すでに幼稚園の演奏後には告知させていただきましたが、自主公演は2018年9月30日の日曜日、秦野市のタウンニュースホールにて行います。

また改めてご案内はアップさせていただきますので乞うご期待!?

とはいえよく考えるともうそんなに時間がないのです。あと半年、アクセル全開で準備しないとですね。

頑張ります…。

動けおれ!

動けたまゆら!











ページトップ