幼稚園にて演奏。

先日はとある幼稚園にて「和太鼓鑑賞会」ということで演奏させて頂きました。



実はこの幼稚園で演奏するのはもう4回目。4年ほど前から毎年招いて頂いております。

去年は大雪で敢え無く中止となってしまい、2年ぶりの演奏となりました。実を言うと私は3年ぶりですが…。

今回演奏した演目は、

春風
つちのえ
石飛礫
あかつき

ハヤブサ
トカゲ
たまゆら囃子

といった感じ。たまゆらの曲は堅いイメージの曲が多いですが、園児達は最後までしっかりと聴いてくれました。

演奏中も以前演奏を聴いてくれた子がいて声をかけてくれたり、はじめて見て聴く太鼓に驚きながらも楽しそうに聴いてくれたりと、それぞれに楽しんでくれたようで何よりでした。

保護者の方々の中にも何度もたまゆらの演奏を見てくれている人がいたりで、メンバー一同とても暖かい気持ちで演奏させて頂くことができました。



毎年恒例の太鼓を使ったレクリエーションも大好評。我々もとても楽しかったです。

こうして継続的に演奏をさせて頂けるというのは、本当にありがたいことですね。

今から来年の演奏が楽しみです。


ちなみに本日は新メンバー大毅のデビューでした!

上昇志向を持った若きホープの大毅。演奏では園児達よりも保護者の方々を魅了していたようです(笑)皆様今後とも応援よろしくお願いします!


演奏後はメンバーでミーティング。

今後のたまゆらの方針などについて、ふざけたり真面目になったりしながら楽しく話し合いました。

チームをめぐる環境は目まぐるしく変わります。私生活や仕事、学業等々との兼ね合いの中で、雰囲気や方向性はメンバーや個人の状況によって変わっていく。それは当たり前のこと。だからこそその中ではっきりと目的意識や上昇志向を持つことがとても重要。

環境や他人を言い訳にしない、ブレない気持ちを持つこと。

それはメンバーそれぞれの力によってにしか出来ない。けれどそれを手にしたら最強です。そしてめちゃくちゃ楽しいです。

今のたまゆらにはそんなメンバーが集まってきている。ちょっとそんな風に感じています。


さて再来週にはなりますが、次回の演奏は毎年恒例の大原公民館祭り!



日頃練習で使用させて頂いている公民館の1年に1度のお祭りです。お友達のパザパアフリカンズさんや、和太鼓グループの衆さんも出演されます。

公民館のお祭りと侮ることなかれ。たまゆらはステージのトリでホームならではの大暴れをいたしますので、お楽しみに!!

というわけで皆さん是非是非見に来てください!もちろん入場無料です!

お祭り自体は9時からスタート!たまゆらの出演は午後となります。また詳細が、はっきりしましたら告知いたします!

それではよろしくお願いしまーす!





スポンサーサイト

Comment

Add your comment