FC2ブログ

かさまつり朝霧キャンプ

すっかり季節は秋になりましたね。

初秋のどこか寂しくも美しい空気があふれる休日に、とても素敵なイベントに参加させて頂きました。

静岡県富士宮市の朝霧高原にて行われた、かさまつり朝霧キャンプ。




色々なところからアフリカ音楽を愛する人達が集まる、めちゃめちゃアフリカンなイベントです。

木漏れ日溢れる素敵な森で太鼓の音に包まれながら…



テントを貼り…



昼寝したり…




秋味を楽しんだり…



ハチに刺されたりしました…




そしてあの有名なジェンベ奏者、奈良大介さんのワークショップでジェンベのお勉強!




さらにハシモトケのユキさんのダンスワーク!!




ワークを楽しんだ後はフリーライブの時間。キャンプファイヤーの点火と共に、ライブスタート!!




夜が更けてくると、とても幻想的な雰囲気に。




ライブは計8チームが出演。

たまゆらはその中で唯一の異ジャンル!

超アウェーな上、出演する他のチームはみんなすごく上手。そんな中でたまゆらを受け入れてもらえるかどうかすごく不安でしたが、なんとかライブは成功!

嬉しい反応やお言葉も沢山いただき、とても幸せでした~。

ビビりながらもやってみて本当に良かったです。個人的にも、すごく達成感のあるライブとなりました。

ちなみにメンバーはみんな出演していたのでライブの写真はありません(笑)


そしてそして、その後も様々なチームのライブが続き、ラストは奈良さん✖ハシモトケのライブ!




何度か拝見させて頂いていますが、やはり何度見ても圧巻です。

とにかくかっこいいし、すごくリズムが綺麗。息がつまるようなブレイクの嵐にめちゃめちゃ興奮します。

そしてそこに加わるユキさんのダンスもハンパなくかっこいい。

何より三人であれだけの世界が創れるところに本当に憧れます。はじめて見たたまゆらメンバーは衝撃を受けていました(笑)


ライブも終わりに向かって盛り上がり、最後はキャンプファイヤーと共にみんなでソロまわしとダンス!!



最後はヘトヘトになるくらい、楽しませていただきました!


ゆるやかな空気の森の中で太鼓を通して交流したり、互いのパフォーマンスを披露し合ったり、飲んだり食べたりしたりと、本当に楽しいイベントでした。

こんな素敵なイベントにお誘い頂いただけでなく、ライブの機会まで頂いき、本当にありがとうございました。メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!



翌日は朝からヨガをやったりしながら、森の空気を満喫。


帰りには富士宮在住のたまゆらメンバー、あゆみのガイドのもと、富士宮焼きそばを楽しんだ後、帰路につきました。








彼女はアフリカ音楽がずいぶんお気に召したようで、珍しくはしゃいでおりました。





さてさて、これでたまゆらの夏のイベント出演もひと段落。


次は横浜中華街、チャイハネシルクロードライブです!




皆さん是非遊びにきて下さい!!

湘南打樂たまゆら
「シルクロードライブ」
2013.10.20(sun)
open 13:30
start 14:00


会場はここ!!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment