FC2ブログ

こもりく2013

神奈川県の端っこ、山奥にある相模原市藤野地区。

そこで毎年行われている「こもりく」というフェスに参加してきました!

手作りなんだけど濃い。そして深い。

けれど会場にはゆるゆるとした心地よい空気があふれる。

個性的なお店や出演者、来場するお客さんに囲まれ、人のあたたかさとつながりを感じました。

そして緑深い森のキャンプ場で自然の美しさと重みを感じました。

本当に素敵なイベントでした。
そして藤野、やはり素晴らしい土地です。

たまゆらとしては、沢山の出演者の方々とコラボ演奏を交え、非常に刺激的な一日を過ごすことができました。沢山の出会いに恵まれ、本当に幸せな時間でした。

このような機会を与えて下さった飛龍さんをはじめ、運営に携わった皆様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。



さて、それでは少々当日の様子をご案内。

今回たまゆらは会場内にテントを張り、キャンプをしながら出演するという完全なるフェススタイル!

キャンプが初めてのメンバーもいて、着いて早々はしゃぎまくり。















かなりはしゃいでますね…。


みんなキャンプが楽しすぎて、本来の目的であるライブは完全にそっちのけになってました…。


けれど割とマジメなたまゆらメンバー。本番となればちゃんとやります!


まずは、しんばるしんたさん率いるアラブ音楽集団とコラボ!リズムのレクチャーもしてくださり、楽しくコラボできました。





美しいダンサーの皆さん!




たまゆら単独の枠では狐舞踏のユージさんと念願のコラボ。実はおきらく祭りの時からトカゲでコラボしようという話があり、ついに実現!!最高におもしろかった!!



どや!!




さらに、実はご近所さんのアフロ湘南!ゆうきさんに誘われ、アフリカンの世界に突入!!



アフリカンのリズムに合わせて私もダバダバしました!



たまゆらではお馴染み!パザパのお二人も!




こんな感じで出演した河原のステージも終了。


その後はメインステージでじゃねんず!!



贅沢にも再びトカゲでじゃねんず全体を巻き込みながら、ユージさんの狐に加え、舞踏家accoさんも踊る!!



カオス過ぎて大興奮!!




ファイヤーパフォーマンスもありました!



そんなこんなでじゃねんず終了!
今まで参加した中で最もカオスなセッションだった気がします!




最後に団長の飛龍さんと一枚!




じゃねんず後、初めのテンションはどこへやら、午後の怒涛のセッション続きで完全に体力を使い果たして夜は早々にダウン。テントサイトでおとなしくしてました…。

そんなこんなで夜のライブ等々をあまり見れなかったのが心残りですが、本当に楽しい一日でした!

来年も是非遊びに行きたいです!
そしてもっともっと深くこもりくを楽しんでいきたいなーなんて思います!

というわけで来年も出演させてもらえるよう、ここからまた日々精進していきたいと思います!


秋の演奏はまだまだ色々続きますので、皆さんよろしくお願いします!!



あ、こちら新メンバーのumiさんです。
彼女のことも、よろしくどーぞ!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment